ニュートンランバト

b0009710_12364155.jpg
高速がめちゃめちゃ混んでて、着いたのは8時半・・・・当然、終わっていた。ボス優勝だった。
野試合でマッチと10本ガチ。1:9で負け。アレクとかいって何なんだ。やればやる程弱くなるじゃんか。せっせと石を積んで、あとちょっとで完成っ・・・てとこで横から鬼が走ってきてどかーんとヤクザキックで崩される。
「へっへっへ。甘いんだよ!もう一度積みなおしなっ!」
アレク 「ヽ(`Д´)ノウワァン」
ここは賽の河原。地獄の一丁目。

最近かなり春麗を練習してて、面白いのはユン戦。KSK春麗:せなかユン。14:1で勝ち。いい顔してるねぇ~。
ユン戦はかなり上手くなったつもりだったが、ボスユンには1回も勝てなかった。強ぇー。

遅くなってから、「第一回エロビデオ争奪ガチンコバトル」勃発。対戦者はKOvsせなか。独断と偏見によるハンディキャップで、KOはケンを使って5連勝・せなかはユリアンで3連勝すれば勝ち。
結果はせなかが圧勝。いい大人がエロビデオをゲットして満面の笑顔で喜ぶ姿が印象的でした。ケンを倒したあともリュウとかKOサブシリーズをボッコボコにしてましたと書け、とせなかが言ってました。
[PR]

  # by gamers_vision | 2004-08-30 13:06 | 対戦記

「迷宮」という名のゲーセン

b0009710_324657.jpg
東武練馬のゲームラビリンスで3rd大会があったので行ってきました。12名参加でマッチ・ラオウ・ジローなど。2回戦でマッチに屠られる。
そして優勝はそのマッチを決勝で倒した“闘劇の覇者”ラオウ。優勝商品をビジョンに進呈してくれる人格者っぷりでした。松田さんに取られたけどw
その後ニュートンに移動し、ラオウとガチる。
2連敗→3連勝といい感じで春麗戦を楽しんでいると思ったら、唐突に修羅タイム。アレク戦の“何か”に気付いたラオウにまるで勝てなくなる。14連敗で投了。無理。9:1。

アレクの春麗戦最大の極意をここで大公開。

「春麗と対戦しない」

。・゚・(ノД`)
[PR]

  # by gamers_vision | 2004-08-28 03:00 | 対戦記

サードは面白い

b0009710_17244988.jpg
名古屋から帰ってきたこくじんとKO。
アレクvsダッドリー(こくじん・KO)で久々にガチる。
最初の10試合、KOに7:3で勝ち、こくじんと5:5。対ダッドリー戦やりこんだ成果が出た。
どうにも納得いかないらしいので、再度10試合。今度はKO4:6、こくじん3:7で負け。
新たな対策取られてキツくなった。その後何試合かやって再認識したのは、
「画面見てたら勝てねー」
対応にも限界がある。人読みで最大リターン狙っていくしかアレクに勝ち目はない。
そこに人読み入れられてきたら、さらにその上行くしかない。

このゲーム、たぶん一生やめらんない。

その後、こくじんユンvsKSK春麗で6:16でわからせたり、ケン:春麗で7:3でわからされたり。春麗強くなりたい。
KOがバーチャにハマって、気づいたら100試合くらいやっていたのが面白かった。
[PR]

  # by gamers_vision | 2004-08-26 18:16 | 対戦記

スーパーブラックジャック

b0009710_1382866.jpg
設定変更したら速攻でモーニングST出ちゃった。
しかも777G一発ツモ!
結局14個も景品お持ち帰り・・・

昨日は猪木でプレミアの道演出が出て、闘魂チャンス20連くらいしてた。こんな感じでちゃんと出てるんで、遠隔で当たらないようにしてるとか言うのはやめて下さいw
[PR]

  # by gamers_vision | 2004-08-23 01:37 | Gamer's VISION

今日

メスターが遊びに来るそうです。AFMも呼びました。
今日は2組しかないですが、サードで盛り上がりましょう。

とりあえず、9月3日(金)に第一回ビジョンランバトやってみようと思います。
まだルール等の詳細は確定していませんが、基本的な事項を。

●PM7:00よりエントリー開始、PM8:00スタート
●1on1
●旧基板使用
●2本先取・工場出荷設定
●キャラ変更可・SA変更可
●1位:10pts、2位:7pts、3位:5pts
●人数が12人未満の場合、2試合先取ルールを実施

※2試合先取ルール
 2本先取の試合を2回行い、先に2試合勝った方が勝者となる。
 ただし、1試合目に勝ったプレイヤーは2試合目にキャラを変更することは不可。
 負けたプレイヤーは相手に合わせてキャラを変更することが可能。
 1:1の3試合目も同様で、負けたプレイヤーのみキャラ変更が可能。


ご意見・ご質問は掲示板でどうぞ。
よろしくお願いします。
[PR]

  # by gamers_vision | 2004-08-20 17:12 | Gamer's VISION

なっちゃん対戦会

書き忘れてました。
14日になっちゃん主催の対戦会を当店で行いました。
DC版サードの通信対戦オフ会。
命さん、タルバインさん、負け犬さん、ロシヒカリなどのよく見る面々も。
15人くらいでミニ大会などをやったりして盛りがっておりました。

こういったイベントを定期的に行っていけたら楽しそうですな。
とりあえずしばらく見てきて、20人程度なら大丈夫そうです(キャパの問題)。
今、ランバト等企画中です。
[PR]

  # by gamers_vision | 2004-08-20 14:43 | Gamer's VISION

掲示板 ↓からどうぞ

http://www.kedamono.net/visionbbs/yybbs.cgi
[PR]

  # by gamers_vision | 2004-08-20 14:22 | 掲示板

ナミキ閉店イベント

西スポに続いてナミキも閉店と、寂しい限りですが
閉店イベントの1DAYランキングバトルに行ってきました。
3on3部門に参加し、チームメイトはアサヒくんとナナイチさん。
1回戦で紅春・ジロー・ジマのチームに当たり、うちのチームはじゃんけんで先鋒決め。
僕が勝ったので先鋒で出る。相手はジロー。
跳び込みまくりでリターン重視で殺す。最近ジローが瞬獄出してこない。瞬獄のないジローなんて、豆腐の入ってない湯豆腐みたいなもんだな。
次に出てきた紅春に普通に殺される。手の内はわかってるも、立ち回りで負ける。ぬぬぬ。
アサヒくんが紅春倒す。いつのまにかすげー強くなってる。
続いてジマ。かかってき~な~♪ジ~マ~♪
普通に強い。アサヒくん・ナナイチさんやられて糸冬。

野試合でいろいろな人と対戦。カスタム勢のレミーの人が超強い。
個人的に一番苦手だったダッドリーのエダさんに勝てた。三茶勢はナミジンを筆頭にみんなサブキャラがアレクだからアレク戦上手い人多すぎて困る。

毎回来るたび楽しいナミキがなくなってしまうのは非常に残念です。
ナミキのみなさま、長い間おつかれさまでした。
[PR]

  # by gamers_vision | 2004-08-16 00:40 | 対戦記

西スポ閉店イベント2

2回戦でボス・ラオウ・メスター・ウメハラ・にっとの「神々チーム」に負け。
組んでくれたAFM・紅春・藤原・YSB、ありがとう。
ボスとは久々の対戦だったので面白かった。負けたけど。
ヤン戦もっとやりたいなぁ。KOヤンはサブキャラっぷりを前面に出してくるのでイヤ。
ヤンメインの人とガチりたいです。

そして優勝はその神々チーム。
Jまことをぬっ殺してノリノリのクロダ氏のQが善戦(つーかあのQ強すぎ)するも、メスターに小小小中弱二翔→屈中P二翔とか決められて殺される。オレもあのコンボ以前練習しましたw
大将戦までもつれ込み、あるか:ラオウの対決。
最終ラウンド、体力があるかMAX:ラオウ霞で削られたら終わりくらい。
ん?デジャヴ?何かどっかで見たことある光景だな~・・・と思ってたら
屈中K→鳳翼扇HIT。やっぱどっかで見たことあるな~まあまだ半分あるし・・・
着地にリープ→鳳翼扇HIT。死。
って死ぬのかよ!
あるかたん・・・・またやられちゃったね・・・上尾・大船闘劇予選の悲劇をリピート。
あの時も同じ大将戦最終ラウンドだったよね・・・。
あの時はしゃがみグラップBLられたから、今度はしゃがんで我慢してたんだね・・・。
かわいそうなあるかたん。合唱。

とりあえず、今回の閉店は一時的なもので
秋頃にリニューアルしてオープンするそうです。店名も変わるらしい。
楽しみに待ちましょう。
[PR]

  # by gamers_vision | 2004-08-13 12:56 | 対戦記

西スポ閉店イベント

西スポで3rdの5on5があるので、行ってきます。
チームはAFM・紅春・フジワラ・YSB・KSKの四次元チーム。
楽しそうだ。
[PR]

  # by gamers_vision | 2004-08-12 12:02 | 対戦記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE