イベント情報

CAPCOM FIGHTING JAMのランキングバトルを計画中です。
まだ日時やルール等の詳細は決まっていませんが、
今週の金曜の3rdランバトの前の時間に大会をやってみようと思います。
新作という事で盛り上げていきましょう!


金曜のスケジュールは以下の通り。

▼CFJ大会・・・・・19:00スタート (18:00エントリー開始)
■参加費100円
■ルール
 1on1トーナメント
 キャラ変更不可・2本先取・工場出荷設定

 ※参加人数が15名以上だった場合、
   この大会をプレランバトとしてポイントを付けます。1位:10p 2位:7p 3位:5p

 
▼3rdランバト・・・20:00スタート (18:00エントリー開始)
■参加費100円
■ルール
 1on1トーナメント
 キャラ&SA変更可・2本先取・旧基板使用・工場出荷設定
 ベスト8以降は2試合先取
 現在のランキング
[PR]

  # by gamers_vision | 2004-10-14 13:13 | Gamer's VISION

CAPCOM FIGHTING Jam

ついに稼働が開始しましたねー
台風直撃の日が初日だったので大変でした・・・

今の所、持ちキャラはイカとアレクです。
春麗使ってたら、「何でイカ使わねんだイカのくせに!」と意味不明な事を言われたので
今メインはイカです・・・
何をどうやってもイカの強い要素が見当たらない・・・

・コンボが安い。基本コンボが下弱P×3→立ち弱Pって・・・3ミリくらいしか減ってません。今の所のノーゲージ最大コンボは下弱P→立ち弱P→強ノーチラス。
ノーチラス=通称イカ漁船。弱Pからノーチラスのつなぎがムズい!これミスるとスキが100フレームくらいあって死亡。

・キャンセルがかかる技が弱Pと下弱Pのみ? Qよりひどいぞ

・待たれて弾撃たれてるだけで死ぬ。飛び込んでもコンボどころか中段すらないのでプレッシャー皆無。それ以前にジャンプがネクロ並に遅い&高いので波動拳撃つ前に跳んでも昇龍で死亡。

・小さいイカを設置できるが発生遅い・すぐ消える・ダメージ低い・当たっても何も繋がらない・スキがデカいと、出す意味があるのかと問いたい。ショーンのPAかこれ。

・レベルアップが意味あるのかがよくわからない。歩く速度が速くなると聞いたが、Lv.1のイカとLv.6のイカで何となく見比べてみたがその差がわからない・・・

初めてプレイする方にはイカはオススメできません。

↓ニュートン&ビジョンで聞きました

●強いと思われるキャラ
ジェダ・ムクロ・アナカリス・アレックス・イングリッド

●こいつは弱い!と思われるキャラ
イカ
[PR]

  # by gamers_vision | 2004-10-12 12:11 | 対戦記

Capcom vs SNK 2 ミニ大会

突然ですが、やります。
10/10(日) 夜7時スタート (8時くらいになるかもしれません)
大会形式:1on1シングルトーナメント
ルール:キャラ・グルーブ変更不可/レシオ変更可能

なお、対戦台1組しかないので進行が遅くなってしまうかも知れません。ご了承下さい。
参加人数次第では、今後も何かしらイベントをやるかもしれません。

早急ですが、よろしくお願いします。
[PR]

  # by gamers_vision | 2004-10-08 16:41 | Gamer's VISION

3rdSTRIKEランキングバトル 第三回結果 (敬称略)

b0009710_1258960.jpg今回も大勢の参加ありがとうございます。28名参加でした。









優勝:ラオウ 10pts
2位:エロ教師 7pts
3位:イッセー 5pts
ベスト8:ウニ、メスター、AFM、ダンチ、せなか 2pts

ベスト8トーナメント表
32名トーナメント表


流石、闘劇優勝のラオウが実力を見せて今期初V!
準Vのエロ教師も、実力派の町田勢として恥じない十分な力を見せてくれました。
ベスト8ではイッセーvsメスターの新旧ユン対決が実現、今回は新星ユンのイッセーに白星!イッセーは今回の3位で累積ポイント1位に。
ウニは前回と同じく4位で嘆いていましたが、上に行けば行く程厳しいルールで3位以内に入る難しさを感じます。
とりあえずベスト8進出によって最低で2pts、1回勝てば3位決定戦の参加資格、2回勝てば決勝7pts、優勝で10pts、というポイント獲得への道のり。2試合先取&キャラかぶせアリルールは3rdSTRIKEにおける真の実力を問います!

大会終了後の野試合ではスペJも参加し、闘劇2004優勝メンバーが勢揃いという豪華な状態に。オナニズムやエロ教師など、他にもたくさんの古豪が来てくれているので、野試合も楽しいですね。

ベスト8以降の2試合先取が好評なようで企画側としても嬉しい次第です。できれば敗者復活などもやりたいのですが、今の倍近い時間がかかってしまうのがネック。
何か面白いルールの提案がありましたらドシドシ下さい。


次回は10月15日(金)夜8時です。

なお、現在の総合ポイントは左枠のカテゴリからご覧になれます。
[PR]

  # by gamers_vision | 2004-10-02 12:56 | ●3rdランバト結果

金曜ビジョン~日曜

b0009710_9445571.jpg▼金曜ビジョン
梅園くん来店。
関西の最強春麗です。ゲームショーのついでに来てくれました。

近くの安くてウマイ回転寿司「スシロー」へ
こくじん・エロ教師・梅園くんで食べにいったり。
なんだかよくわからないうちに全部オレのおごりになってて意味不明でしたw

なっちゃん・こくじん・エロ教師・ジマ・マサキ・戸塚先生・カスタム勢など。
なっちゃんアレクが梅園春麗にかたじけていた。ていうかオレもムリ。
こくじん・エロ教師も負けてたかな。

最近ユンとQがかなり面白い。練習中。
あと豪鬼。オレはジロー派で、瞬獄ばっかり狙ってます。ゲージ溜まったら大P竜巻と瞬獄の2択。キモチイー


▼ニュートンランバト
なっちゃん・こくじん・ジマを引き連れて。
6時に着かなきゃいけないはずが、家を出たのが6時半w なんとか1時間ちょいで着いた。

んで、一回戦でこくじんとぶち当たる。
はいオレの勝ちー。
こいつ読み合いわかっとらんもん。

2回戦マッチ。負け。むり。最近全然勝てない。胴着系もう全部ムリだ。

レミー使いのタケが2位だった。最近メキメキと力を付けてきたね。彼はカスタム勢でビジョン勢です。ということにしておこうw

野試合でなっちゃんケンに熱くなる。なっちゃん一人に3000円くらい使った・・・・
中足昇龍ばっか。ムカー


▼日曜
ビジョンに帰って開店準備。倉庫でなっちゃんが寝ている。
本日より日曜日の新しいバイトのコが入りました。
ダンチくんです。みなさんよろしく。

ダンチくんに任せて、自宅で寝ようと思ったら最速で杉山から電話が。
時刻は午後1時。

杉山 「今ビジョン向かってる~」
KSK 「ええ!今!寝ようと思ってたのに・・・」
杉山 「5分で来てください」
KSK 「わかりますた」

そこから先の記憶がありません。

ハッと気づいた時には午後10時。
意識を失っておりました。

ごめんよ。杉山。
[PR]

  # by gamers_vision | 2004-09-27 09:31 | 対戦記

3rdSTRIKE 50円2PLAY

本日9月24日(金)より、第2・第4金曜日は3rdSTRIKEを50円2PLAY(2本先取)にします。
基本的には対戦台3組で、人数が多いと判断した場合は4組にします。

よろしくお願いします。
[PR]

  # by gamers_vision | 2004-09-24 03:29 | Gamer's VISION

3rdSTRIKE ランキングバトル 第三期現在の順位 (敬称略)

1位 : ヌキ 57pts

2位: にっと 25pts

2位: せなか、山崎 20pts

4位 : KSK 18pts

6位: K.O あるか ラオウ 17pts

9位: 紅春 15pts

10位 : ピエール RX 14pts

12位 : イッセー 10pts

13位 : AFM こわっぱ ザンゴエフ ときど ロシヒカリ 弌号 メスター 9pts

19位 : こくじん 6pts  

20位 : Y.S.B なみじん 5pts

21位 : タナトス るー 戸塚先生 汁人 4pts

25位 : TKP やっくん 3pts

26位 : Ack NIN ウラケン ジマ ちょこ ナナイチ ピノAB7 フルヤ まさる 負け犬 ミサワ えあすと 2pts


●●●●●●●●●●●○
[PR]

  # by gamers_vision | 2004-09-21 23:59 | ●3rdランバト順位

3rdSTRIKE ランキングバトル 第ニ期現在の順位 (敬称略)

1位 : RX 10pts

2位 : せなか 7pts

3位 : イッセー 5pts

4位 : 弌号 3pts

5位 : ピエール、弌号、なっちゃん、KSK、ナナイチ 2pts


○○○○○○○○○○○○
[PR]

  # by gamers_vision | 2004-09-20 08:46

3rdSTRIKE ランキングバトル 第ニ期現在の順位 (敬称略)

1位 : ヌキ 45pts

2位 : AFM あるか 29pts 

4位 : イッセー 24pts

5位 : K.O 22pts

6位 : にっと 19pts

7位 : ピエール 17pts

8位 : ジマ 16pts

9位 : 紅春 13pts

10位 : タナトス 12pts

11位 : こくじん 戸塚先生 11pts

13位 : MOV OTB 魔ジュニア ボス 10pts

17位 : RX 9pts

18位 : タケ KSK 山崎 8pts

21位 : ヒライ こわっぱ 7pts

23位 : 汁人 聖 玉 ピエロ モナ王 5pts

28位 : 羊 なっちゃん 山崎 マーク せなか 4pts

33位 : Frankie3s Pirolee リズマックス YSB 3pts

37位 : ウニ エロ教師 だんな なみじん ナンセーンス 
      のりしん ラオウ ダン フルヤ やっくん エダ 2pts


●●●●●●●●●●●○
[PR]

  # by gamers_vision | 2004-09-20 08:46 | ●3rdランバト順位

3rdSTRIKE ランキングバトル 第一期最終結果 (敬称略)

総合優勝 : イッセー 42pts

準優勝 : ピエール 41pts

3位 : K.O 31pts

4位 : せなか 21pts

5位 : RX 20pts

6位 : ラオウ 17pts

7位 : AFM 16pts

8位 : せなか 14pts

9位 : タケ 13pts

10位 : ボス、マッチ、おちび 10pts

13位 : こくじん、戸塚先生、なっちゃん 11pts

16位 : KSK 10pts

17位 : メスター 9pts

18位 : エロ教師、フルヤ 7pts

20位 : Y・S・B、C13、魔悪、ナンセーンス 6pts

24位 : オナニズム、かっぽー、やっくん 5pts

27位 : シャオ、ウニ、ダンチ、
      こにたん、ジマ、るー、弌号、ナナイチ 4pts

35位 : なみじん、りゅう、アイス、汁人、
      ザンゴエフ、にっと、こわっぱ、ひご 2pts


●●●●●●●●●●●●
[PR]

  # by gamers_vision | 2004-09-19 10:01 | ●3rdランバト順位

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE