カテゴリ:Gamer's VISION( 16 )

 

第一回ビジョンランバト

明日金曜日、いよいよ第一回3rdSTRIKEビジョンランバトです。
たくさん来てくれると嬉しいですが、人が集まりすぎるとエアコンが効かないという罠。せっかく来てくれた人達を不快にさせてしまうのが心苦しい限りです。すぐにでもエアコンを増設したいところですが、ビル自体の電気使用量が限界でこれ以上の増設がかなり厳しく・・・。打開策を検討中です。暑くてすいません。

で、明日のランバトの詳細です。

開始時間・・・20:00(エントリーは随時)
参加費・・・100円
大会形式&ルール・・・
       1on1シングルトーナメント
       ベスト8以降は2試合先取ルール(時間の都合で通常ルールの可能性もあり)
       キャラ・SA変更可/旧基板/2本先取
ポイント・・・1位:10pts、2位:7pts、3位:5pts

明日は初回という事で、板橋ゲームニュートンの松田店長が司会としていらっしゃいます!
筐体は大会仕様の2ラウンド先取台を3組用意。

隔週開催の全12回を予定しています。
ゲームニュートンで来年1月に開催予定の第四回クーペレーションカップに関わってくる・・・かも?
総合優勝者には・・・・・?

当店では初めての大会なので、至らない所もあるかと思いますが、よろしくお願いします。
[PR]

  by gamers_vision | 2004-09-02 23:50 | Gamer's VISION

第42回アミューズメントマシンショー

鉄拳5とカプジャムを見るために行ってきました。
とりあえずビックサイトは何回行っても高速の道順間違える・・・。首都高2周させられて萎え。

んでCAPCOM Fighting JUM。当然3rdのキャラを使ってみる。アレックス&ユン。
ぬぬ。ユンの弱弱中がほとんど密着じゃないとつながらない。弱P2回からは無理っぽい。鉄山おそっ!感覚的にカプエスのユンに酷似。しかし絶招は3rd。ガードされると膨大な隙が。オリコンが使えない分、さらに弱い?
続いてアレク。なんだこのもっさり感はっ!EXフラッシュチョップがサードみたいにズババンって感じじゃなく、バンッバンッ。エルボーはさらに発生が遅くなってる感じ。一番困ったのはジャンプ大Pガードさせた後に近中Kが出ねぇ!近距離認識範囲が狭くなってる。遠中K出まくり。
時間がなくて1回しかプレイできなかったけど、まさか3rdキャラがここまで弱いとは思わなかった・・・ブロッキング受付時間もカプエスと同じ感じ。カプエスのPグルと同じ運命を辿るのであれば、京の様にBL後にノーゲージでもコンボが狙えれば強いはず・・・そういえば、ユン・春麗・アレク・ユリアンって中間間合いでBL取ってもろくな反撃ないな・・・。
まあでも、3rdはこのくらいキツイ方がやりがいがあるってもんだけどね。
他のキャラはよく見てないけど、ヴァンパイアキャラが強いみたい。

続いて鉄拳5。
鉄拳はほとんどやった事ないので、ゲーム性がどうなのかはよくわからないけど、鉄拳4が画像めちゃキレイになった感じらしい。どうなんですかね。
プラズマディスプレイにプレイヤーのコメントとか表示されるのが面白そうだった。有名プレイヤーのプロフィールとか。

色んな意味で気になるメルティ・ブラッドもプレイしてみました。元々同人ゲームだったものがアーケードに移植になったらしい。
素人から見たら「ときメモ」とかそっち系のキモオタMAXなんですが、やってみるとこれが意外に面白かった。雰囲気は昔家庭用であった「らんま1/2」にそっくり。何より初心者の自分がやってもわかりやすかった。バランスとかどうなのかは知らないけど。
大手格ゲーメーカーがコピペゲーばっかりの昨今、こういった同人ゲーが表に出てくるってのもまた面白いんじゃないでしょうか。
知り合いが個人でゲーム作ってるってのもあってこういうゲームには期待してしまいます。
僕はちょっと恥ずかしくてゲーセンでは出来そうにないですがw
[PR]

  by gamers_vision | 2004-09-02 23:28 | Gamer's VISION

スーパーブラックジャック

b0009710_1382866.jpg
設定変更したら速攻でモーニングST出ちゃった。
しかも777G一発ツモ!
結局14個も景品お持ち帰り・・・

昨日は猪木でプレミアの道演出が出て、闘魂チャンス20連くらいしてた。こんな感じでちゃんと出てるんで、遠隔で当たらないようにしてるとか言うのはやめて下さいw
[PR]

  by gamers_vision | 2004-08-23 01:37 | Gamer's VISION

今日

メスターが遊びに来るそうです。AFMも呼びました。
今日は2組しかないですが、サードで盛り上がりましょう。

とりあえず、9月3日(金)に第一回ビジョンランバトやってみようと思います。
まだルール等の詳細は確定していませんが、基本的な事項を。

●PM7:00よりエントリー開始、PM8:00スタート
●1on1
●旧基板使用
●2本先取・工場出荷設定
●キャラ変更可・SA変更可
●1位:10pts、2位:7pts、3位:5pts
●人数が12人未満の場合、2試合先取ルールを実施

※2試合先取ルール
 2本先取の試合を2回行い、先に2試合勝った方が勝者となる。
 ただし、1試合目に勝ったプレイヤーは2試合目にキャラを変更することは不可。
 負けたプレイヤーは相手に合わせてキャラを変更することが可能。
 1:1の3試合目も同様で、負けたプレイヤーのみキャラ変更が可能。


ご意見・ご質問は掲示板でどうぞ。
よろしくお願いします。
[PR]

  by gamers_vision | 2004-08-20 17:12 | Gamer's VISION

なっちゃん対戦会

書き忘れてました。
14日になっちゃん主催の対戦会を当店で行いました。
DC版サードの通信対戦オフ会。
命さん、タルバインさん、負け犬さん、ロシヒカリなどのよく見る面々も。
15人くらいでミニ大会などをやったりして盛りがっておりました。

こういったイベントを定期的に行っていけたら楽しそうですな。
とりあえずしばらく見てきて、20人程度なら大丈夫そうです(キャパの問題)。
今、ランバト等企画中です。
[PR]

  by gamers_vision | 2004-08-20 14:43 | Gamer's VISION

カプエス2

もうあるにはあるんですが、ケーブルが足りないっぽくて起動しない・・・
なんとか近日中に設置するんで、よろしく。

配置の都合上、横並び対戦になるっぽいです。
[PR]

  by gamers_vision | 2004-08-11 15:29 | Gamer's VISION

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE