3rdSTRIKEランキングバトル 第二回結果 (敬称略)

前回より多い34名参加!
あーっと写真撮り忘れました。RXさん次来た時にでも。

優勝:RX  10pts
2位:なっちゃん  7pts
3位:オナニズム  5pts
ベスト8:シャオ、ナンセーンス、ウニ、りゅう、ナナイチ 2pts

ベスト8トーナメント表
32名トーナメント表

今回目立っていたのは、メインキャラをケンからアレックスに変えて参戦のなっちゃん。まことやオロなどの天敵も倒し、準決勝ではオナニズムにも勝利。惜しくも決勝でRXに2:1で破れるも、2位という好成績で「アレックスいける」と言う自信満々のコメントを証明した。
そしてもう一人がベスト8のナンセーンスのQ。Qを使ってAFM魔悪を倒してのベスト8は見事。(魔悪は全米大会EVOLUTIONの前年度ベスト8)
ベスト8のナナイチは、キャラ変え可能ルールを存分に活かし、ほとんどの試合で相手によってキャラを変えていた。その他にも、試合毎に2〜3キャラを使い分ける人が何人か見受けられた。
キャラ変え可能のルールを有効に使うためには、複数のキャラの知識と経験が必要だ。苦手キャラに対しての打開策となるため、更なる勝率アップにつながる可能性は高い。
特にベスト8以降は2試合先取となるため、キャラ変えによるメリットは大きくなるだろう。
みなさんもこの機会に、いろんなキャラを練習してみては?


次回は10月1日(金)夜8時です。
[PR]

  by gamers_vision | 2004-09-19 01:58 | ●3rdランバト結果

<< 3rdSTRIKE ランキング... 雪之丞変化 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE