ボス強すぎ

b0009710_1733923.jpg久々にスロットでも行きますかという事で、秋葉原のAPPLEという店のイベントへボス・KO・こくじん・せなかと一緒に行ってきました。
木曜のAMショーくらいからまともに寝てなかったのでマジ眠い。なんか月1のイベントらしく、600人くらい並んでました。
整理券で入る順番の抽選。どーせ北斗だし何番でもいーやとか思ってたら神の8番。ほとんど来たことないから全然台の配置がわかんねーし意味ねーじゃん!
8番なら北斗はありえない、という事でボスに聞いて百景の前日6だった台狙いで走るも、11番に取られる・・・・走る方向を間違えたらしい。んであたふたしてたら速攻で他の百景も取られる。
しょうがないので近くにあった2台しかないおさるの超悟空。以前設定6で5時間で万枚出したことあるし。
4kでBIG引くも320分の1くらいでうだうだやってるうちに飲まれる。隣の台が出てるのでやめた。

ボスもボンバーパワフルで設定6を否定したらしく、やめてウロウロしていた。人が多すぎて立ち回れないのでセガに3rdでもやりにいくかという事に。

ボスユリアンに挑む。とりあえず春麗・ケン・ユン・豪鬼のサブキャラが全員瞬殺される。10winsくらいでアレク。だめだこれも無理だ。今までやったユリアンの中でも最強のキツさだ。
とりあえず、何回目かで倒したら今度はケンが出てきた。これはさらに無理だった。アレクで詰まされ15連敗くらい逝った。サブキャラも当然の如く殺され27winsくらいで春麗でやっと勝ち。次のまことは2勝1敗くらいだったかな。KOみたいに土佐ぶっぱなしてこないので、純粋にまこと:春麗っぽくなった。
次に出てきたのがユン。これはやりたかった。1試合目、雷撃蹴と鉄山をことごとくBLと適当発剄で全部捌いていたらボスぶちギレw 雷撃と鉄山の捌きは適当に見てからBLと最速投げくらいしかしてませんが、量産型ユンはこれだけで殺せますw
前方転身多めに切り替えられ始めて、どうにもならなくなる。中K幻影陣の精度が高すぎて、怖くてレバー前大Kとか打てん。かといって前方転身喰らい続けるわけにはいかんし、どうしたもんか。
んでユン:春麗も15連敗くらいして諦める。まだまだこのレベルは無理だ。
気づけば1PLAY100円なので5000円くらい使ってる事に気づいて萎える。

その後、ムカついてAPPLEに戻り、KOの隣の台の北斗に2万ぶちこんでヤメw


結局、ボスに勝つにはボスとやるしかないと思った。KOも最高に強いが、方向性が違う。
この二人は決して(3rdのプレイスタイルという意味で)モラリストではないのだけど、どちらかというとボスの方がよりモラルに近い。
ボスが「最強」、KOは「最狂」って感じ。

KOは天然の地力というか、普通はありえない選択肢なんだけど、人間なら当たっちゃうでしょ的な行動を取ったりする。人読みというより、人間読み。

ボスは積み上げてきた力で、キッチリ期待値を見ながらやってる感じがする。モラリストと違う点は、そこに人読みを入れてくるところ。モラリストが人読みしないのかっていったらそうでもないんだけど。比率の問題。たぶんやりこみ全一でしょう。

どっちが正解っていうのもないんだろうけど、この二人のどっちが強いかって聞かれると悩みます。直接対決したらどっちかに軍配が上がるんだろうけど、強さを決める基準はそれだけじゃないし。
この話を考えてたら「矛盾」の話を思い出した。
どんな盾も貫く矛と、どんな矛も通さない盾の話。
この二つがぶつかり合ったらどっちが勝つのって。
よくわからんけど、たぶんそんな感じw

でもこの二人と対戦するとホントに楽しいです。凹むけどねw

P.S.
スロは全員3万くらい負け
最初に打ってたおさるが5000枚くらい出てた。設定6か・・・
[PR]

  by gamers_vision | 2004-09-07 17:02 | 対戦記

<< mixi 3rdSTRIKEランキングバ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE